京都ぶらり散歩&グルメ手帖

京都マニアが定番からガイドブックに載らない「京都の歩き方&グルメ」を発信するブログ。四季折々の神社仏閣の楽しみ方から美味しい京都グルメまでご案内!

【BAKEのチーズタルトが京都上陸!】サクッ!ふわっ!北海道の大人気スイーツを寺町通で

北海道旅行のお土産は、「きのとや」のチーズタルトに決めている。
空港で6個入りを買って、毎日仕事から帰っては1つずつ楽しみに食べる!

北海道に行かなきゃ買えなかったあのタルトが。
この前、寺町通りを歩いてたら、見覚えのある黄色い看板。


これって、、、これって、、、これってーーー!。
あの大好きな、「きのとや」のタルト専門店が出来てるじゃないの!!

f:id:kyotoburari:20180922091329j:plain


ネット通販で高い送料を負担してまで、買おうとしてたのに。
冷凍だから味は落ちるだろうけど、それでもいいと自分をごまかしてたけど。
焼きたてを食べられるお店ができたなんて!

吸い込まれるように店内に入りましたよ。
まぁるくて可愛い、美味しそうなタルト達がたくさん!
6個入り1242円をお買い上げ~。

f:id:kyotoburari:20180922091403j:plain


焼きたてだと、タルト生地がカリっとしてて香ばしくて最高。
生地は厚めで、二度焼きしているらしくサクサク。手抜きなし!

チーズムースも北海道産の3種類のチーズを混ぜていて
絶妙な甘さで、生地と一緒に食べると本当に美味しい。

これからは近くで買えるなんてしあわせ~。
私が夕方行ったときは少し並んでただけで、割とすぐに買えました。
サクッと感を楽しむためにも、その日に食べるのがお薦め♪

定期的に寄っちゃいそうだわ。むふふ・・・!

 

**メモ**

BAKE京都寺町店

住所:京都市中京区寺町通四条上る中之町552