京都ぶらり散歩&グルメ手帖

定番からガイドブックに載らない「京都の歩き方&グルメ」を発信するブログ。四季折々の神社仏閣の楽しみ方から美味しい京都グルメまでご案内!

【京都「菓子職人」の抹茶トリュフ】バレンタインに人気♪一保堂の抹茶を使った一粒

毎年バレンタインが近づくと、絶対買う商品があります。それが「菓子職人」さんの抹茶トリュフ


もう味から食感まで最高に美味しくて、大大大好きなんです!今日は菓子職人さんの抹茶トリュフをご紹介していきます。

 

 

菓子職人さんとは?

 

菓子職人さんは京都の西院にあるお菓子屋さん。1983年創業の地元で愛されているお店です。

 

バレンタインの時期になると、百貨店の催事で出品されご存知の方も多いはず♪

 

京都のお店では、糖質制限ケーキなど豊富なメニューも楽しめるケーキ屋さんです。

 

一保堂の抹茶を使った濃厚抹茶トリュフ!

 

さぁ、今年も菓子職人さんの抹茶トリュフを買っちゃいました!バレンタインの時期の超お楽しみイベントです。

 

百貨店の菓子職人さんの店舗に行くと味見もさせてくれます。一口食べたら絶対買っちゃいますよ(笑)

 

その抹茶トリュフがこちら!まるでエメラルドの宝石!神々しくさえ感じます。

f:id:kyotoburari:20180922232310j:plain

20個入をお買い上げ。欲張って大きいサイズを!


主人用というより、完全に自分用です。(ヒドイ・・笑)一粒200円くらいの高級チョコを深夜パクパクするのが楽しみ笑。

トリュフの材料は、スイスのカルマ社製高級ホワイトチョコ抹茶は一保堂さんのものを使っています。素材にこだわり抜いた贅沢なトリュフなのです!


口に含むと濃厚な抹茶の香りが鼻にぬけながら、すぅーっと滑らかな口溶けが美味しさを倍増・・・・し、しあわせ~。

f:id:kyotoburari:20180922232605j:plain

抹茶のほろ苦さとチョコレートの甘さのバランスが絶妙です。

 

いやはや、まさに食べた人を幸せにしてくれるチョコレートです!私の冬の楽しみの1つです。

 

最高の一口!抹茶トリュフとの出会い


菓子職人の抹茶トリュフとの出会いは学生時代にバレンタインの販売アルバイトをしたとき。


お店の計らいでトリュフを味見させてもらったんですね。その時の美味しさったら!痺れるくらい美味しくて、その時の感動が今も忘れられません。その時から菓子職人の抹茶トリュフの虜となりました。

 

今もバレンタインの時期に買わせてもらっています!


毎日一粒ずつ、それはそれは大切に食べてます(笑)仕事で辛くとも、家に帰ったら抹茶トリュフが待ってるぞ!と己を奮いたたせます。(大げさ?)

この全国の百貨店にもこの時期には出展されています。是非一度お試しくださいね。

 

絶対美味しいです!今年もたのしみだーーー!

 

こちらも京都のバレンタインお薦めチョコをまとめてます♪

www.kyotowalk-gourmet.com

 

菓子職人

住所:京都府京都市右京区西院西高田町19

営業:AM9:00~PM8:00

電話:075-311-4606

https://www.kashishokunin.co.jp/