京都ぶらり散歩&グルメ手帖

京都マニアが定番からガイドブックに載らない「京都の歩き方&グルメ」を発信するブログ。四季折々の神社仏閣の楽しみ方から美味しい京都グルメまでご案内!

【「都路里」の美味しくて濃厚な抹茶パフェ♪】ヨーグルトパフェ&特選都路里パフェを満喫

京都で学生時代を過ごしていた時、いつもは280円の学食パフェ。
でも、遠方から友達が来たら必ず都路里に連れてきた。

f:id:kyotoburari:20180924202102j:plain



ちょっと贅沢。でも絶対おいしい。おもてなしに最適!


京都+美味しい抹茶スイーツ=都路里のパフェ 
この方程式が勝手に頭のなかにいつもあった。

大人になっても都路里は大好物。今回も行ってきました!!
いつも注文するお気に入りは、ヨーグルトパフェ

f:id:kyotoburari:20180924201621j:plain


上品な抹茶クリームに、甘酸っぱさが癖になる抹茶ヨーグルトアイス。
白玉と抹茶ゼリー、フルーツまで入ってとってもお得なパフェ。
後味がすっきりしていて、すごく大好きな味です。

そして、都路里の中でも贅沢なのが、特選都路里パフェ
白玉、抹茶カステラ、クリーム、アイス、小豆、栗までまさに特選!

f:id:kyotoburari:20180924201654j:plain


これはがっつりパフェ食べた~!と心満たされる一品です。

店内も清潔で居心地よく過ごせるお店です。
1階はお土産屋さんになっていて、お茶から抹茶、抹茶スイーツまで色々買えますよ!

私のお気に入りは、「つじりの里」。
コロンみたいな、くるっと巻いたカリっとした生地。

中に抹茶クリームが入っていてとっても美味!試食もあるので是非試してみてください。

そしてご存じの通り、お店はいっつも大行列です。
四条通で一番行列ができている店でしょう。
ちょっとコツがあって、オープンの11時頃にいくとすぐに着席できます!
私はこれをパフェランチと呼んでおります笑。

お店は3階建てで、回転はそこまでは悪くないので
気長に並ぶのもありかな?

 

パフェと言えば、福寿園さんの「ほうじ茶プリンパフェ」もお薦め!

ご参考にどうぞ。

www.kyotowalk-gourmet.com

 

**メモ**
都路里 祇園
住所:京都府京都市東山区四条通祇園町南側573-3
電話: 075-561-2257