京都ぶらり散歩&グルメ手帖

京都の定番からガイドブックに載らない穴場まで、観光名所やグルメを発信中!季節のおすすめスポットや寺社の楽しみ方は、MENUから検索!自分らしい旅を楽しもう♪

2018-09-23から1日間の記事一覧

【鶴屋吉信本店の生菓子&粟ぜんざい】京都で抹茶と和菓子を楽しむ!

京都を代表する和菓子屋さんと言えば、鶴屋吉信(つるやよしのぶ)さん。今日は今出川にある本店のカフェで、美味しい和菓子をいただいてきました! 手の込んだ美しい生菓子と滑らかな粟ぜんざいの美味しさに思わずにんまり♪今回は、鶴屋吉信さんの老舗の味…

【伏見稲荷大社の本宮祭】まるで千と千尋の神隠し!幻想的な世界を楽しむ京都の夏祭り

京都の人気観光スポット『伏見稲荷大社』。ずらりと連なる千本鳥居は、まさに圧巻の美しさ!そのフォトジェニックな光景が話題を呼び、国内外の多くの旅行客を惹きつけています。 伏見稲荷大社では、夏になると『本宮祭(もとみやさい)』と呼ばれる夏祭りが…

【天周の丼からはみ出す穴子丼が絶品!】祗園でお薦めしたいお得な天丼ランチ

祇園でランチをお探しのあなた!天周さんでは、リーズナブルに美味しい天丼をいただけます。 これがもう、丼からはみ出るほど大きな天ぷらなんです。今日はそんな天周さんのボリューム満点の天丼ランチをご紹介していきます! 祇園四条でお得に天丼を食べる…

【川床を楽しめるスターバックス三条大橋店】コーヒー片手に鴨川を眺める寛ぎのカフェタイム♪

京都の夏の過ごし方の1つである「川床(かわどこ)」。三条にある「スターバックス三条大橋店」では、なんと気軽に川床を楽しめるんです! 今回は、そんな貴重な川床スターバックスを現地レポートします♪ 京都夏の風物詩・川床とは? 川床を満喫!スターバ…