京都ぶらり散歩&グルメ手帖

京都の定番からガイドブックに載らない穴場まで、観光名所やグルメを発信中!季節のおすすめスポットや寺社の楽しみ方は、MENUから検索!自分らしい旅を楽しもう♪

2018-05-03から1日間の記事一覧

【春の鴨川散歩】日向ぼっこ中の動物や可愛いお花に出会う

ゴールデンウィークが始まった今週。 天気は気持ちの良い快晴です! こんな日は、家を出て外の空気を吸いたくなります。そんなわけで、今日は春爛漫な鴨川を朝からお散歩です。 鴨川は歩いていると、四季のうつろいを感じる事のできる まさにお薦めの散歩道…

【四条で愛されたパティスリー「オ・グルニエドール」幕を閉じる】閉店前に最後の訪問です!

京都で愛されるパティスリーと言えば、グルニエドール。シェフがお店を5月に閉店するとのことで、「あー最後に食べとけばよかった!」なんて思わないように行ってきました。11時オープンだから、10時40分位に到着。そしたら、すっっごい行列!軽く店前から道…

【トラットリアラ・ヴォーチェで平日限定ランチ】四条烏丸のお洒落イタリアン!たっぷりサラダに感激

四条から徒歩5分ほど。隠れ家のようなイタリアン「トラットリア ラ・ヴォーチェ」へランチに行ってきました! GWの京都。今年はあつーい!でもしっかりお腹は空くのです。 早速ヴォーチェさんのランチをいただきましょう! 『トラットリア ラ・ヴォーチェ』…