京都ぶらり散歩&グルメ手帖

京都マニアが定番からガイドブックに載らない「京都の歩き方&グルメ」を発信するブログ。四季折々の神社仏閣の楽しみ方から美味しい京都グルメまでご案内!

【休日は白昼から酔ふ】エビスバーの琥珀ビールでのんびりと

京都駅に車を停めて、ランチの場所を彷徨っていた。
駅ビルに入ったものの、どこのお店も行列・・・。

とりあえず、五条に向かって歩こう。
歩き始めて3分。私を呼ぶ声がする・・・

そう、YEBISU BAR発見!


かぁー昼から飲むのもいいんじゃないって?なんて贅沢なことを!
実は私、エビスマークのエビス様と同じ誕生日なの。うん、今日はここに行こう。

f:id:kyotoburari:20180923212044j:plain

吸い込まれるように入ったこちら。

ヨドバシカメラの一階にあるオープンなお店です。

エビスの樽生ビール専門店で、お昼なのにお客さんで満席でした!

ギリギリ座ることができて、ラッキーでした。

黒ビールから琥珀まで、いろんなエビス生ビールが楽しめます。
ビールのカクテルなんかもあったりして、面白い。

トマトやグレープフルーツに、ビールを合わせたビヤカクテル!!

女性にも嬉しいラインナップです。

f:id:kyotoburari:20180923212147j:plain



私は琥珀エビス、旦那はプレミアムブラックを注文。
琥珀エビスは透明感があって、色からして美味しそう。
コクがあってまろやかで、うまし!昼から飲むから余計うまし。

f:id:kyotoburari:20180923212226j:plain

   


コースターなんだけど、良く見て!
グラスを置くとエビス様のお姿が・・・こういうの結構すき笑

f:id:kyotoburari:20180923212255j:plain

鯛を抱えたこの方が私と同じ誕生日とは、めっちゃ光栄です。

付け合せにソーセージ盛り合わせを注文!
バジルとバイスブルストとニュールンベルガーをチョイス。
このバイスブルスト(白)が激ウマ。旦那いわく、ドイツのソーセージらしい。
地味なのに(失礼っ)旨みが最高!

f:id:kyotoburari:20180923212317j:plain

鉄板に乗っているので、アツアツの状態で楽しめます。

ビールを飲んでは、ソーセージをパクリ♪

肉汁とともに、幸せを噛み締めます。

マスタードピリ辛で、いい感じ。


昼から美味しいビールを飲んでちょっとほろ酔い。

たまには昼から飲んでみるのも、休日ならではの贅沢感を感じられてがいいかも!
このあと上機嫌で東本願寺に向かいました。

 

**メモ**

エビスバー京都 ヨドバシ店

住所:京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町590-2 京都ヨドバシビル 1F

電話:050-5872-8797