京都ぶらり散歩&グルメ手帖

京都の定番からガイドブックに載らない穴場まで、観光名所やグルメを発信中!季節のおすすめスポットや寺社の楽しみ方は、MENUから検索!自分らしい旅を楽しもう♪

【休日は白昼から酔ふ】エビスバーの琥珀ビールでのんびりと

京都駅に車を停めて、ランチの場所を彷徨っていた。
駅ビルに入ったものの、どこのお店も行列・・・。

とりあえず、五条に向かって歩こう。
歩き始めて3分。私を呼ぶ声がする・・・

そう、YEBISU BAR発見!


かぁー昼から飲むのもいいんじゃないって?なんて贅沢なことを!
実は私、エビスマークのエビス様と同じ誕生日なの。うん、今日はここに行こう。

f:id:kyotoburari:20180923212044j:plain

吸い込まれるように入ったこちら。

ヨドバシカメラの一階にあるオープンなお店です。

エビスの樽生ビール専門店で、お昼なのにお客さんで満席でした!

ギリギリ座ることができて、ラッキーでした。

黒ビールから琥珀まで、いろんなエビス生ビールが楽しめます。
ビールのカクテルなんかもあったりして、面白い。

トマトやグレープフルーツに、ビールを合わせたビヤカクテル!!

女性にも嬉しいラインナップです。

f:id:kyotoburari:20180923212147j:plain



私は琥珀エビス、旦那はプレミアムブラックを注文。
琥珀エビスは透明感があって、色からして美味しそう。
コクがあってまろやかで、うまし!昼から飲むから余計うまし。

f:id:kyotoburari:20180923212226j:plain

   


コースターなんだけど、良く見て!
グラスを置くとエビス様のお姿が・・・こういうの結構すき笑

f:id:kyotoburari:20180923212255j:plain

鯛を抱えたこの方が私と同じ誕生日とは、めっちゃ光栄です。

付け合せにソーセージ盛り合わせを注文!
バジルとバイスブルストとニュールンベルガーをチョイス。
このバイスブルスト(白)が激ウマ。旦那いわく、ドイツのソーセージらしい。
地味なのに(失礼っ)旨みが最高!

f:id:kyotoburari:20180923212317j:plain

鉄板に乗っているので、アツアツの状態で楽しめます。

ビールを飲んでは、ソーセージをパクリ♪

肉汁とともに、幸せを噛み締めます。

マスタードもピリ辛で、いい感じ。


昼から美味しいビールを飲んでちょっとほろ酔い。

たまには昼から飲んでみるのも、休日ならではの贅沢感を感じられてがいいかも!
このあと上機嫌で東本願寺に向かいました。

 

**メモ**

エビスバー京都 ヨドバシ店

住所:京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町590-2 京都ヨドバシビル 1F

電話:050-5872-8797