京都ぶらり散歩&グルメ手帖

定番からガイドブックに載らない「京都の歩き方&グルメ」を発信するブログ。神社仏閣の楽しみ方もご案内!

【寿司一貫100円!すしてつ先斗町店】祇園でお得に寿司を食べよう!

夜、鴨川沿いをふらふら~っと歩いていると「寿司一貫100円」の看板とお店を発見!

 

それがすしてつ先斗町店さん。

祇園でお寿司なんて高いでしょ?しかも100円なんて嘘々〜。なんて言いながらも、足早に店に向かう単純な私達夫婦。

 

今日は祇園でお安く美味しいお寿司を味わえる「すしてつ」をご紹介します!

 

 

先斗町の寿司屋『すしてつ先斗町店』

 

すしてつさんは、京阪三条駅から徒歩5分ほど。先斗町と呼ばれる高級なお店が建ち並ぶ祇園の一等地に店を構えています。


そんなことこで、お寿司一貫100円!?万が一高いサービス料とられても自己責任だと思いきって入店!


店内には、寿司カウンターとテーブル席があります。祇園の寿司屋ながら、気軽に楽しめてで居心地もよさそう!

f:id:kyotoburari:20180920014554j:plain

目の前で職人さんがお寿司を握ってくれるのも嬉しい!ネタは築地から直送の江戸前寿司なんですって。

 

さらに価格もきちんと書かれていて、ひと安心。良いお店見つけちゃったかも〜とお寿司を早速注文です!

 

中トロ、ひらめ、つぶ貝!安くて新鮮なお寿司

 

寿司は自分の好きなネタを選んで注文できます。


私は好物の中トロ、つぶがい、ひらめ、えんがわをオーダー!さぁさぁ、職人さんが握りたての美味しそうなネタの登場です。

f:id:kyotoburari:20180920014619j:plain

木の板に乗せて艶っと提供されました。

 

まずは中トロを一口ぱくり!・・・・・う、うまい!これが100円!?口の中で脂がとけて、じんわり旨味が広がります!

 

ヒラメも新鮮そのもので、身がふわふわしています。安物のお寿司の味じゃないです。どれもクオリティが高い!

 

祇園で100円なだけで驚きなのに、味はかなり満足できるクオリティ。すごい、すごすぎる〜!

 

サックサクで美味しい穴子の天ぷら♪


そして、寿司と一緒に食べたくなるのが天ぷら!


穴子の天ぷら880円と野菜天ぷらを注文しました。こちらもさっくりと揚がっていて、結構いけます!

f:id:kyotoburari:20180920014651j:plain

でも断然お寿司の方がお得感があるかな〜。

 

お寿司をつまみながら、ビールでのんびり♪気張らず美味しい夜過ごせました。


ドキドキのお会計も、サービス料は取られず2人で4000円。(天ぷらを2皿も頼んでしまった笑)

以前、ある先斗町のお店でバイトをしていた時に女将が「最近は先斗町も値段が安くなってきてる」っていってたけど、こういうことなのかな。ありがたい!

いや~祇園で素敵なお店を見つけてしまいました。賑わう店には理由あり!

 

祇園でリーズナブルにお寿司を食べたい方におすすめです。

 


すしてつ 先斗町店
住所:京都府京都市中京区先斗町通三条下ル石屋町123-1 からふね屋先斗町ビル1F
電話:050-5788-5404