京都ぶらり散歩&グルメ手帖

京都の定番からガイドブックに載らない穴場まで、観光名所やグルメを発信中!季節のおすすめスポットや寺社の楽しみ方は、MENUから検索!自分らしい旅を楽しもう♪

【京都四条サフランサフランで洋食ランチ】肉汁溢れるハンバーグ&蟹クリームコロッケに大満足!

やっぱり、コスパが良くて美味しいお店って大好き!サフランサフランは、まさにそう思わせてくれる洋食屋さんです。

 

実は、婦人画報を読んでいて見つけたお店。ハンバーグを中心とした洋食ランチを、1000円程で食べられるんですって!

 

結論から言うと「ここ、絶対また来ちゃいます!」。もう鼻息荒めに皆さんにオススメしたい満足度高めの洋食屋さんでした♪

 

 

 

四条の可愛い洋食屋『サフランサフラン』

 

サフランサフランは、四条駅から徒歩2分。繁華街からもほど近く、アクセス良好なのも嬉しいお店。

 

可愛くてこじんまりした外観。女子うけ抜群な雰囲気です。

f:id:kyotoburari:20180920002057j:plain

確か以前、お店の前を通ったときに素敵だな〜と思った記憶が。既にセンスの良さを感じさせる店構えに期待感が高まります。

 

おじゃまします~、扉を開けます。すると店内には行列ができていました。こりゃ人気店ですな。

 

すぐに案内できるとのことで、並びます。ちょっと待ってから2階のテーブル席に座ることができました!

 

肉汁ぶわぁ!大きな自家製ハンバーグ&アスパラクリーミーロール

 

ランチメニューは、ハンバーグを中心に美味しそうな洋食が並んでいました。

 

私が注文したのがこちら!語るより画力!

特製ハンバーグとアスパラのクリーミーロール」@1200円

f:id:kyotoburari:20180920002118j:plain

嗚呼、これが美味しくないわけないじゃない・・・

 

ぼってりとぶ厚くて大きなハンバーグに、お手製のデミグラス!箸でハンバーグを切ると肉汁ぶわぁ~。

 

お肉をデミグラスに絡めていただきま〜す!ハンバーグが大きいから、ジューシーさも格段にあがってとっても美味しい。

 

アスパラのクリーミーロールも、昔母が作ってくれたなぁっていう優しいお味。ランチだとサラダ、豚汁、ごはんもついてバランスも良し。

 

ほんと、安くて美味しい~!!

 

蟹クリームコロッケ付き♪特製デミハンバーグ

 

こちらが、特製デミハンバーグセット¥990

小判型の肉厚ハンバーグ、やっぱり大きいでしょ?お値段もお手頃で嬉しい!

f:id:kyotoburari:20180920002149j:plain

お皿も金縁のお洒落なプレートで、気分があがります。

 

添えられた蟹クリームコロッケもサックサクです♪洋食屋さんのコロッケ~って感じで最高でした!

 

美味しくてコスパ抜群です!

 

サフランサフランさんは、京都のど真ん中にありながら1000円程で美味しい洋食をいただける素敵なレストランでした!他にもエビフライや、オムライスといったメニューもありましたよ♪

 

皆がワイワイと楽しんでいて、お店全体も楽しげな雰囲気でした!店内は決して広くはありませんが、個人的にとってもオススメのお店です。

 

四条にお立ち寄りの際は、ぜひぜひ行ってみてくださいな♪

 

 

Saffron Saffron (サフラン サフラン)

電話:075-351-3292

住所:京都府京都市下京区東洞院通仏光寺東南角高橋町605

アクセス:地下鉄四条駅徒歩2分