京都ぶらり散歩&グルメ手帖

京都の定番からガイドブックに載らない穴場まで、観光名所やグルメを発信中!季節のおすすめスポットや寺社の楽しみ方は、MENUから検索!自分らしい旅を楽しもう♪

【フレンチ祇園バル丸橋でランチ】京都牛フォアグラロッシーニ&日替りランチを味わう!

先日は初詣で八坂神社に参拝してきました!その後、ランチで訪れたのが「フレンチ祇園バル 丸橋」さん。

 

今日は祇園でお得に楽しめるフレンチランチをご紹介します!

 

 

祇園四条駅のバル『町家フレンチ丸橋』


お店は京阪祇園四条駅からすぐの好立地。町家風の外観に、黄色の暖簾がはためくお洒落なお店です。

f:id:kyotoburari:20180923093747j:plain


ここに決めたのは、ランチのコスパの良さ。なんと1000円ほどで美味しいランチが頂けるのです!


しかも、コーヒーと紅茶がドリンクバーで飲み放題。祇園というエリアでこの値段は、なかなかありません。

 

お店は予約をせずに訪れたのですが、無事カウンター席に座ることができました!店内は食事を楽しむお客さんで賑わっていましたよ~。

 

コスパ抜群!日替りランチ『牛肉のヴィエノア風』

 

日替りランチメニューは数種類あって、ワンプレートで提供されます。なんと日替わりランチは880円!祇園では破格の価格設定です。

 

私は「牛肉のヴィエノア風と小エビと京野菜の白味噌煮込み」をチョイス!ドリンクを飲みながら、料理の到着を待ちます。

 

さぁ、ランチがやってきました!

 

メインに、サラダ・スープ・ライスがワンプレートにまとまっています。ヴィエノア風ってなんだろうと思ったら、カツレツのことなんですね♪

f:id:kyotoburari:20180923093959j:plain

カツレツはもちろん、白味噌のスープが美味しかった!コクがあって、海老の旨みと絶妙にマッチしています。


今まで食べたことのない味で、どうやって作るんだろう。家で作りたいよね〜と主人と盛り上がりました(笑)


京野菜を使ったサラダもシャキシャキでいい感じです。

 

フォアグラをトッピング!人気の『京都牛ロッシーニランチ』

 

主人が注文したのは人気「京都牛のロッシーニランチ」1280円
京都牛を使ったハンバーグフォアグラがのった一皿。

f:id:kyotoburari:20180923094123j:plain

ハンバーグとフォアグラのダブルコラボの贅沢ランチ!この厚みがいいですよね~。

 

京都牛って普段あまりなじみがないですが、旨みのあるお肉が何とも食べごたえ充分!

 

フォアグラも濃厚な味わいで美味しかったです。なによりフォアグラをこの値段で食べた、という感動あります。


途中でロッシーニランチが品切れになってましたので、こちら狙いの方は早く行かれた方がいいかも。

 

祇園観光の際におすすめのお店です

 

丸橋は店内もお洒落で、ワインセラーも常備されていました。また小さなお庭を眺められる席も。接客も丁寧で、気持ちよく過ごすことができましたよ♪

 

八坂神社や清水寺など京都観光の際のランチにもおすすめ!祗園エリアに来られたら、一度寄られてみてはいかがでしょうか?

 

夜も営業しているので、一度ディナーにもいきたいな~。ごちそうさまでした!

 


フレンチ祇園バル 丸橋 川端店
住所:京都府京都市東山区常盤町177
[日~木]11:00~15:00、 17:00~24:00
[土・日・祝前日]11:00~15:00、17:00~翌2:00