京都ぶらり散歩&グルメ手帖

京都マニアが定番からガイドブックに載らない「京都の歩き方&グルメ」を発信するブログ。四季折々の神社仏閣の楽しみ方から美味しい京都グルメまでご案内!

【フレンチ祇園バル丸橋】「京都牛のフォアグラロッシーニランチ」と「日替りランチ」を味わう

先日初詣で八坂神社に参拝してきました♪

その時、ランチで訪れたのが「フレンチ祇園バル 丸橋」さんです。

 

今日は祇園でお得に楽しめるフレンチランチをご紹介します!

お店は京阪祇園四条駅からすぐの好立地。
町家風の外観に、黄色の暖簾がはためくお洒落なお店です。

f:id:kyotoburari:20180923093747j:plain


ここに決めたのは、ランチのコスパの良さ。

なんと、日替わりランチが880円で食べられるんです!


しかも、コーヒーと紅茶がドリンクバーで飲み放題。

祇園というエリアでこの値段は、なかなかありません。

 

お店は予約をせずに訪れたのですが

無事カウンター席に座ることができました!

店内は食事を楽しむお客さんで賑わっています。

 

ランチメニューは数種類あって、ワンプレートで提供されます。

 

私は「牛肉のヴィエノア風と小エビと京野菜白味噌煮込み」をチョイス!
ドリンクを飲みながら、ゆったり料理の到着を待ちます。

 

さぁ、ランチがやってきました!

 

お肉と、サラダ、スープ、ライスが一皿にまとまっています。

ヴィエノア風ってなんだろうと思ったら、カツレツのことなんですね♪

f:id:kyotoburari:20180923093959j:plain

カツレツはもちろん、白味噌のスープが美味しかった!

コクがあって、海老の旨みと絶妙にマッチしています。


今まで食べたことのない味で、どうやって作るんだろう。

家で作りたいよね〜と主人と盛り上がりました(笑)


京野菜を使ったサラダもシャキシャキでいい感じです。

主人が注文したのは人気「京都牛のロッシーニランチ」1280円
京都牛を使ったハンバーグにフォアグラがのった一皿。

f:id:kyotoburari:20180923094123j:plain

ハンバーグとフォアグラのダブルコラボの贅沢ランチ!

この厚みがいいですよね~。

 

お肉も旨みが合って、食べごたえもありましたよ!
なによりフォアグラをこの値段で!という感動あります。


途中でロッシーニランチが品切れになってましたので、
こちら狙いの方は早く行かれた方がいいかも。

店内もお洒落で、カウンターやテーブル席

お庭を見ながらの席もありました。

 

接客もとても丁寧に対応で、気持ちよく過ごすことができました。

 

八坂神社や清水寺など、京都観光の中心部にあるお店なので

是非散策の際に寄られてみてはいかがでしょうか?

 

夜も営業しているので、一度夜にも訪問してみたいなあ。

ごちそうさまでした!

 


フレンチ祇園バル 丸橋 川端店
住所:京都府京都市東山区常盤町177
[日~木]11:00~15:00、 17:00~24:00
[土・日・祝前日]11:00~15:00、17:00~翌2:00