京都ぶらり散歩&グルメ手帖

京都の定番からガイドブックに載らない穴場まで、観光名所やグルメを発信中!季節のおすすめスポットや寺社の楽しみ方は、MENUから検索!自分らしい旅を楽しもう♪

【丸太町・大栄ラーメンのチャーシューたっぷり醤油ラーメン】京都ラーメンをがっつり食す!

以前から気になっていた丸太町にあるラーメン「大栄」さんに行ってきました。

昨今、わたくし空前の丸太町ブーム。
鴨川にも、河原町にも、御所にも近くて、美味しいご飯屋さんもたくさん。
なのに静かで過ごしやすい!最高!

f:id:kyotoburari:20180924195551j:plain


学生時代、よく自転車で通りすぎていたこのお店。
麗しき乙女には少々入りずらかったが、今はもう平気だ!!

カウンターだけの簡易的な店内。
シンプルに「醤油ラーメン」を注文。

ら、こちらが着丼!
・・・・・・・・・・・・・・・・え?これチャーシューメン?

f:id:kyotoburari:20180924195630j:plain


普通の醤油ラーメンでこんなにチャーシューが!
これは嬉しい。

スープを一口。
あっさりしているのに、コクがあって深い味わい。
め、、、めっちゃうまい!と旦那と目を見合わせる。

豚骨ベースのすっきりしたスープ。女性にも嬉しい。
チャーシューもしっかり漬けてあるというよりは、あっさりめ。
豚バラらしさを噛みしめながら、美味しく頂く。

テーブルには、紅ショウガ、ニラ、にんにくも常備されてました。
こちらお好みで^^私はそのままで食しました。

ラーメン価格が上昇している最近において700円というコスパ!
なのに、めちゃくちゃ美味しかった~。

店内には80才くらいのおじいちゃんもいらっしゃって
年齢問わず愛されてるお店なんですねぇ。

これは絶対またリピります。
御馳走様でした!

**メモ**
大栄
 京都府京都市上京区河原町丸太町上ル出水町275 1F
 [月~土]11:30~15:00,15:40~20:00
 [日・祝]11:30~15:00
 駐車場なし