京都ぶらり散歩&グルメ手帖

京都の定番からガイドブックに載らない穴場まで、観光名所やグルメを発信中!季節のおすすめスポットや寺社の楽しみ方は、MENUから検索!自分らしい旅を楽しもう♪

2018-09-22から1日間の記事一覧

【スコルピオーネ吉右でランチ】栗リゾット最高!鴨川を眺めながら幸せイタリアン♪

近頃、景色が楽しめるランチにはまっている私。美しい景色を眺めていると、ちょっぴり贅沢な気分に浸れてリフレッシュできますよね! そんな私が今回訪れたのが、鴨川を眺めながら美味しいイタリアンをいただける「スコルピオーネ吉右(きちう)」さん。 事…

【DOLCHドルチ】御所南でフレンチランチ!シェフは日本大使館の元公邸料理人

今日は隠れ家ランチのお店『DOLCH(ドルチ)』さんをご紹介♪御所南の住宅街にあるドルチさん。シェフは、かつてルーマニアの日本大使館で公邸料理人を務めていたそう!今日はそんなドルチさんで、テリーヌからパスタまで、心の込もったランチを堪能してきま…

【京都で愛される広東料理「鳳泉」】焼売、エビカシワソバ、春巻きで頬っぺた落ちる!

昨日はずっと気になっていた鳳泉さんに行ってきました!京都市役所近くにある広東料理のお店です。 シュウマイがもう絶品でした。地元に愛される鳳泉さん、早速その美味しさの秘密に迫りましょう! 行列必至!オープンと同時に鳳泉さんへGO ホックホク!肉汁…